園児・幼児からの英会話コース

query_builder 2022/05/30
ブログ
IMG_4846

最近ご質問の多い、幼児英会話について簡単にご説明します。


幼児コースでは、何よりも「英語って楽しい!」という感覚を持って参加できる雰囲気づくりをしております。


音声中心の学習で、「聞く&話す」に特化した学習を進めます。


お子様ひとりひとり、性格や集中力も波があります。


プロの正社員講師が、状況を見極めて、集中力を高める指導法を実践しております。


フラシュカードやリズム、歌や手遊びなど、一見お遊びと思える内容に、あらゆる要素が組み込まれております。


日本語に置き換えることなく、モノのイメージと英単語が頭の中でダイレクトに連想できるようになります。


(但し、個々のお子様により、効果は異なります)


一回の授業は、25分なので、子ども達に聞いてみると、あっという間に感じた生徒が多い状況でした。


CDやDVD、youtubeなども、効果はありますが、生身の人間からのやり取りには及ばない分野もありますので、ケースバイケースで楽しんでいただければ幸いです。


受講するにあたっては、お子様用にメールアカウントおよび、スカイプのアカウントが必要となります。


一度、塾で体験したあとは、ご自宅や出先で受講いただくことが可能です。端末は、お手持ちのスマホ・タブレット等使用可能です。タブレット端末は、レンタルもございます。ご希望の方は、その旨お知らせください。



保護者の中には、「私は英語が苦手だとか、発音に自信がなく子供に悪影響が・・・」


と消極的になる方もいらっしゃるかと思います。


そのような雰囲気や発言等を察すると、


「英語って発音が良くなければ話してはいけないものなんだ」


と理解してしまい、子ども自身も英語に消極的になってしまいます。


保護者の方は、「子供と一緒に英語を楽しむ」という気持ちで接していただくことが何よりも大切です。


コミュニケーションの道具なので、家族の絆を深める機会となっていただければ幸いです。



昨年スタートした現年中の園児さんは、同級生のお友達(英語が母国語の女の子)とお話しをしたいということでした。


彼なりに、一生懸命発音して、おうちでもたくさん声にだしているようです。


車と電車がすきで、アルファベットが読めるようになったことで、車種や車名に広がりがでて、楽しみが増えたそうです。



何か一つでも、成長のきっかけとなり、世に羽ばたいていって欲しいですね。



「うちのこパソコン使ったことありません」「マウスつかえるかしら・・・」


今まで体験した方、全員スムーズにクリアできました。


スマホネイティブ恐るべし。


時間になると、海外から着信があり、スカイプのカメラ受信で授業がスタートします。


ビジネスマンさながら、スムーズに授業が始まる生徒がほとんどです。


回線障害の恐れがあるので、受講中は、電子レンジはお控えください。


スマホでも十分受講できるので、ある園児は、習い事の移動中に自動車の中で受講しています。


多種多様ですね。


とはいえ、ご心配な方は、塾でも受講できます。


お一人お一人のニーズに合わせて対応しますので、お気軽にご相談ください。
















記事検索

NEW

  • 逆転合格を実現する3つの条件

    query_builder 2024/06/18
  • 春日野中学校 テスト対策 無料体験

    query_builder 2024/06/11
  • 令和7年度大学入学者選抜実施要項発表

    query_builder 2024/06/07
  • 成績を上げたい方

    query_builder 2024/05/27
  • 「自分でやってみる」の引き出し方

    query_builder 2024/05/23

CATEGORY

ARCHIVE