新中学一年生準備講座のご案内

query_builder 2024/02/26
ブログ
IMG_6783

現小学6年生へのご案内


小学校生活も残りわずかとなりました。


新たな環境を目前に控えて、期待と不安が入り混じる時期ではないでしょうか。


そんな皆さんへ、新中学1年生準備講座のご案内です。


本格化する英語の授業、算数から数学へより深まる学習内容、定期テストや成績の付け方など、少しでも皆さんの不安を取り除くべく、新中学1年生対象のコースを御用意いたしました。



科目は、英語と数学です。小学校の復習に触れつつ、中学校の前期中間試験内容の序盤単元を扱います。カリキュラムは、おひとりおひとり作成しております。定着が進んでいるお子様には、より先の単元へ進んでいただくことも可能です。


すでに、英検取得の方や基礎会話をマスターしている方は、次のステージを目指して英語力を伸ばすことも可能です。レベル設定につきましては、準備講座前に行う「学習相談」にて個別にご相談いただけます。


学習内容のみならず、現在の学校の状況や、入試制度の現状など、ご家庭ごとのご不安な点、解決するお力になれれば幸いです。


詳しい日程や時間帯の詳細は、お問い合わせフォームからどうぞ、

「新中学1年生準備講座」希望と、備考欄に記入いただくとスムーズです。


先着順にてご案内しております。

日程や時間帯により、満席の際は、別の時間帯へ調整をお願いすることもあると思いますが、ご了承ください。


今回初めてスタディファンの講座へご参加の方には、

以下の高校受験参考書をプレゼントします。

答えが消える赤チェックシート付きで、しっかり暗記ができます。

中学校3年間の重要事項が、1冊にまとめられています。理科&社会をセットでどうぞ。

(在庫なくなり次第終了となります)


☆ポケットアイワーク 高校受験理科


☆ポケットアイワーク 高校受験社会



ポケットアイワークは、持ち運びしやすい大きさの手のひらサイズの参考書です。

中学3年生は、受験前までに何度も繰り返して入試へ挑みます。

意外と1年生内容を忘れている受験生は毎年数多くおります。最初が肝心、繰り返し見返すだけでも、かなり理解が深まります。知識の貯金、始めませんか?


平塚市内の小学校が対象です。

主な通塾実績


富士見小学校

山下小学校

松延小学校

なでしこ小学校

勝原小学校

旭小学校

宗善小学校

中原小学校

南原小学校 



担任の先生や学年主任の関り方で、学校ごとに千差万別の環境で学習状況もさまざまです。

3月末の人事異動で、また新たな環境が始まります。少しでもお力になれれば幸いです。























記事検索

NEW

  • 逆転合格を実現する3つの条件

    query_builder 2024/06/18
  • 春日野中学校 テスト対策 無料体験

    query_builder 2024/06/11
  • 令和7年度大学入学者選抜実施要項発表

    query_builder 2024/06/07
  • 成績を上げたい方

    query_builder 2024/05/27
  • 「自分でやってみる」の引き出し方

    query_builder 2024/05/23

CATEGORY

ARCHIVE